読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のアウトプット

Windows、Excel、Word、PowerPointなど、IT関連で今日、覚えたことを忘れる前にアウトプットしていくブログです。

たくさん表示されているウィンドウをまとめて最小化する方法のアウトプット

Windows ショートカットキー

PCを使っていると、複数のウィンドウを表示させて作業をすることが、よくあると思います。

複数のウィンドウを表示させていると、デスクトップ画面に戻るとき、一つずつウィンドウを閉じるのは非常に面倒くさいです。

まとめて一気に最小化することは出来ないかと思い、表示されているウィンドウをまとめて最小化する方法を調べましたので、アウトプットしておきます。

表示されているウィンドウをまとめて最小化する方法

Windowsロゴ」キーと「D」キーを同時に押す。

Windowsロゴ」キーと「D」キーを同時に押すと、ウィンドウを最小化してデスクトップが表示されます。

なお、「Windowsロゴ」キーと「Home」キーを同時に押すと、現在操作しているウィンドウ以外が最小化されるそうです。

まとめ

この表示されているウィンドウをまとめて最小化する方法を使えば、複数のウィンドウが一気に最小化されるので、とても便利ですね。

今まで、1つずつ、ウィンドウを最小化させるのは、何気に時間が掛かってストレスになってましたが、これからは、一気に最小化できるので、ストレスも回避されると思います。

今すぐ使えるかんたんmini Windows 10 基本技

中古価格
¥399から(2016/5/19 12:41時点)

これで基本技を身に付けたら仕事が、はかどりますかね?